家 Nikon Sony.. デジタルカメラ あれこれ

このページはNikon 一眼レフ大好き人間のページです。
マーク SONY 一眼やミラーレスが 気になる方はこちらのページです。

私の趣味は写真撮影、あれこれカメラいじりしています。
このページでは、デジタルカメラとレンズの購入・撮影の体験談、レビュー解説などを紹介しています。
私は特にSONY Nikon さんの デジタル一眼レフや ミラーレスカメラが気になります・・コレからも続々登場します。
特にSONY NEX-5NNikon 1 v1やj1のミラーレスカメラは人気です。SONYデジカメ一眼レフカメラα65レビュー解説ならこちら。SONY さんや Nikonさんの新型デジタル一眼レフカメラも一段とバージョンアップしますよね!どれも目が離せないです・・
私のこのサイトからデジタルカメラ・レンズの購入も出来ますよ。
これは!と思ったカメラや レンズの映りと解説は、メーカーさんやYou Tube 動画で確認済みです。

¥が高いカメラはキレイに映るか?違います・・有名カメラメーカーの¥が高いレンズは確かに すごいですが、プロなら高くても構わないですが、しかし趣味の世界なら他社レンズでもスバラしいものがあります。
植物たけのこ
サイト目次です。

家 交換レンズはどれがいい?

  写真 カメラですが・・綺麗な写真を撮るなら まずレンズです。
私は昔、勘違いしてたんです・・。
 
昔、¥が高いカメラを いくつも 買いましたがロクな写真しかし撮れなかった・・
なぜか?・・今思えば馬鹿だったなぁ〜。
私はつくづく思った・・魅力的な作品を撮るには、 レンズが重要だったんです。

交換レンズ、気になるレンズは?
カメラが決まったら 気になるレンズをチエックしてみよう・・
マーク Nikon 交換レンズ一覧表 Nikon 交換レンズ、EDレンズがすばらしい。 マーク Nikon 1 S1 や J3 V2 V1 にはどのレンズがいいか? 特に調べて選んで見ました・・参考になります。マーク Sony 交換レンズ一覧表 Nikon 交換レンズ、カールツアイスはいいですね。 マーク SONY NEX Eマウントレンズ 一覧表
NEX-5R や NEX-6、 NEX-S1 にはどのレンズがいいか?マーク ライカ レンズならこちら レンズ買うなら、持っているなら・・コレがいい

家 Nikon が気になる方は ココで・・

きのこ Sony が気になる方はこちらのページです
  写真 Nikon D40購入しました・・ 旧型ですけど、案外いいかも。
そして、レンズも購入しました。
レンズは NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR です。
 
・カメラとレンズの体験談を紹介。
・Nikon レンズの特徴と、EDレンズと一眼デジカメの解説。
・カメラとEDレンズ、一眼デジカメ・レンズはどれがいい?
・Nikon 人気情報も。
・APS-CタイプのDXレンズはどれだ?

ポイントを まとめますと・・ 自分は何を撮影してみたいか決めてからレンズを決めます。
マーク Nikon EDレンズで撮影しました。そしたら・・ Nikon D40 と EDレンズの撮影体験談のページです。
マーク 購入したEDレンズの中身は・・
届いたレンズの中身を紹介します。

   画像
 
上写真は、カメラ:Nikon D40、レンズ:16−35mm F4G で撮影しました。

マーク Nikon COOLPIX シリーズきのこ Nikon COOLPIX A
  カメラ
マーク Nikon COOLPIX A コンパクトデジカメですが・・
レビュー記事や掲示板には色々書いてありましたが、
AFが遅いとか、音がするとか?・・私はそうは思わなかった。
マーク Nikon COOLPIX A レビュー解説ページ
マーク Nikon COOLPIX A なるほど掲示板です
マーク このカメラには秘密があった

マーク Nikon 1 シリーズマーク Nikon 1 シリーズが揃いましたマーク Nikon 1 シリーズデジカメ -- Nikon 1 V1 V2 J1 J2 J3 S1 など
どのカメラやレンズがいいか?調べてみました。サンプル画像なども調べてみました。

マーク Nikon D シリーズ マーク Nikon D5200、 D7100が気になる?このサイト参考になります
多彩なオートブラケット機能があるみたいです・・コレですね。
きのこ Nikon D7100
  写真
マーク D7100はローパスフィルターレスですよね
 レンズの味が現れますよー、俺はイイと思う。
マーク Nikon ダイレクトにもありますよ
マーク Amazon にもありますよ
きのこ Nikon D5200
  写真
マーク Nikon D5200 かなりすごいですね・・これはいい。
DXタイプですがD600 D800に負けないカメラですね。
コレは画像処理エンジンがD4と同じ画像処理エンジンを積んでいるからです。
早い話が画像処理のソフトが入っているということらしい・・なるほど〜。
写りはD600にも負けないすごさ・・
そして、このカメラはモニターが動きます -- 特に初心者にはいいですね。
マーク 詳しくはこのページを見てください
マーク D5200 Amazon でも購入できます
______________________________きのこ Nikon D600 デジタル一眼レフカメラ
マーク Nikon D600 デジタル一眼レフカメラ・・FX フルサイズがいいですね。
マーク ここで紹介していますが内容はかなりすごいです これはいい・・写りはものすごい、 これなら D800 でなくてもいいかも・・。
しかし・・レンズはそれなりのレンズがいいです。
カメラが高画素ですから当然レンズの性能が決め手になります。
動画も素晴らしい映像になりますよ。
マーク Nikon レンズ一覧です -- このレンズならOKですよマーク D600 Amazon でも購入できます______________________________きのこ Nikon D800
マーク D800の 推薦レンズがありますよ。D800Eについては、自分でお気に入りのレンズを見つけるのがいいですよ。
マーク Nikon D800E のココがいい レビュー解説 マーク D800とD800E Nnikon テクノロジーはこれですね

マーク D800EのレンズD800E のレンズは・・何でもイイのだよ 関係ないんですね・・自分のテーマに合っていればそれでいい。どのレンズがベストか見つけるのが面白いです。
マーク D800E Amazonで一覧を見る
______________________________ マーク デジカメ Nikon D5100 レビュー解説 マーク Nikon D3100 一眼デジカメ レビュー解説 解説とかも、案外いいです・・
マーク デジカメ Nikon D90 レビュー解説______________________________ マーク ワタシの写真サイトですけど・・ Picasaで公開しています・・よろしかったら。
分からないことは、ココで聞くのがイイですよ・・
Picasaでカメラやレンズを・検索スルト、そのカメラやレンズの作品が現れます。

家 デジカメとレンズ なるほど掲示板

  写真 デジカメ・レンズの投稿ページです。デジカメやレンズを持っている方は感想やコメントを、持っていない方は質問を投稿できますよ。
 
マーク Nikon 一眼デジカメ なるほど掲示板
マーク Sony 一眼デジカメ なるほど掲示板
マーク 他メーカーの デジカメ なるほど掲示板
 ライカ・TAMRON・トキナー・SIGMA...etc
マーク 全ての デジカメ なるほど掲示板を見る

マーク 気になる商品 -- Kindle Paperwhite [キンドル ペーパーホワイト] これは電子書籍リーダーですよね・・白黒ですが、これはいいですよ。
電子書籍リーダーとは?
本屋さんで買わなくても、これで読書できるのです。
Amazon から発売されます。

何がいいか?
インターネットに接続して本を検索できます。
しかも、基本料金がいらないんです。
今までのタブレットは基本料金が高くて買えなかった・・。
だから、これは読書好きにはたまらないです。
コミックや漫画は人気ですね。
画像も目に優しい光に改善されているみたいですよ。

   写真
 
上写真は、カメラ:Nikon D40、レンズ:Nikkor 16-35mm F4G ED VR で撮影。
______________________________ マーク Google Picasa サイトの使い方 写真はPicasa ですよ・・ 管理と編集、公開も出来ます。
使い方はここに詳しくありますよ・・
マーク 私の自己紹介です よろしくお願いします。マーク 心惹かれた花の写真です マーク おいらの動画・・これですね マーク Google + で写真や動画を紹介しています
マーク 写真と最新デバイス--極秘情報などかなりいいです

 
マーク 質問などはこちら メールはこちら  TEL:0265-78-8378 マーク このページのトップへ